DMC現行モデルが消える!?

DMC大好きむっかです。

 

公式から驚くべき発表がありました!

記事最後の関連動画を載せておきます。

 

なんと、現行の販売モデルが店舗から消えてしまうとのこと!!

 

ただし、全モデル販売停止というわけではなく、リニューアルとのことです。

現在の流行に合わせた改良でしょうか?

 

まず、大きな変更点は重量の表記方法。

これまではセッティング込重量で記載していたものを、バレル単体重量で表記するとのとこです。

この辺りは業界的に統一してくれると、大変分かりやすく、ありがたいです。

 

また、それとは別にリニューアルモデルが18gと20gのバレルが発売されるようです。

これにより、旧16.5g、旧18g、18g、20gと同じバレルでも4種類の選択肢が出てくるわけですね!

 

ほぼ全てのモデルがマイナーチェンジされるとのこと。

ディアブロに関しては、マイナーチェンジせず。

クフィールとファルコンは2として登場ということで、現行からの大幅な改良が考えられますね。

 

モデル数も多い為、マイナーチェンジは段階的に実施され、

4/1 セイバー、レイヴン、コブラMK2

4/9 ホーク、サイドワインダー、ディアブロ2

4/14 マーベリック、フェニックス

4/22 ファルコン2

4/28 クフィール2

が予定されています。

 

DMCバレルのクラシック感は個人的にはとても好きなのですが、他社の改良されたカット等と比較すると、少し使いづらい面も実際あったと思います。

 

プレイヤーモデル等も少しずつ登場し、そこで得たノウハウにより名機達が今風となるのには期待せざるを得ません!

 

特に個人的に気になるのは、名機のマーベリック、ホーク、前リニューアルで賛否のあったセイバーです。

 

アキュートモデルは変更ないのでしょうか?

続報がとても気になります!!

 

現行モデルは、実店舗からは消えてしまいますが、DMCオンラインショップでは、クラシックスモデルとして購入可能とのことで、選択肢としてなくなるわけではないのは大変嬉しいですね!

 

早く全部投げたーい!!!

スポンサーリンク
DMCバレル紹介
記事が気に入って頂けた方はシェアお願いします
むっかをフォローする
スポンサーリンク
だーつろぐ